津山コミュニケーションセンターで、お電話でのお客様からのご注文を承ったり、商品のお問い合わせに対応しています。会社とお客様を結ぶ架け橋の役割です。
対面販売ではないので、耳でお客様の状況を確認します。どんな方なんだろうとか、どういうものを求めていらっしゃるのかなということを知るために、お客様のお話をしっかりお伺いします。

加茂繊維に入社してから感じた仕事の印象を教えてください。例えば前職との違いなどあれば教えてください。

#
#

河本:前職は全く違う業界の会社で事務職をしていました。加茂繊維に入社して感じたことは、仕事を任せていただけることが多いので、以前いた会社に比べ本当にやりがいがあります。部下が成長していくと同時に、自分も成長できると思うので、それはすごくやりがいがあると思います。

#

加茂繊維の社内の雰囲気はどうでしょうか?

#
#

河本:結構女性の方が多い職場なので、人間関係でもめたりしないのかと言われますが(笑)、とても和気あいあいです。でも時には厳しいことも言ってもらえるのも、ありがたいと感じています。普段は和気あいあい、大切な時はビシっと。とても自分の成長につながっていると思います。

#

これからこの仕事で、チャレンジしたいことがあれば教えてください。

#
#

河本:結婚して子どもがいる社員も多いですし、本社は若い社員が多いので、これから結婚する社員もいると思います。みんなが子育てや、よりよい家庭環境を築いていけるような手助け、お手伝いができるような職場をつくりたいと思います。津山コミュニケーションセンターで女性がもっと活躍できる職場をつくっていきたいです!

#
津山コミュニケーションセンター長 河本 早苗

2012年度入社

津山コミュニケーションセンター長

河本 早苗