カスタマーサービスセンターでは、お電話での商品注文やお問い合わせなどを対応しています。お客様にとっては加茂繊維とのファーストコンタクトです。会社の顔として、お客様に寄り添った対応を心がけています。

Q

加茂繊維に入社してから感じた仕事の印象は?

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藤善

カスタマーサービスセンターは、お客様にとって加茂繊維と接する初めての機会です。自分の応対ひとつで会社の印象が変わってくるので、会社の顔としての自覚を持って働いています。お客様の満足度を高めるため、日々商品知識の勉強は欠かせません。入社前は、カスタマーサービスセンターといえばマニュアルがあると思っていましたが、それぞれ違う要件や思いで電話がくるため、マニュアルというよりはお客様一人一人に寄り添うことが何よりも大切だと実感しています。加茂繊維では、商品の知識やお客様への応対を学ぶため、入社して半年間はカスタマーサービスセンターに配属されます。

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Q

加茂繊維で働く中でのやりがいはなんですか?

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藤善

商品をご購入された方からの言葉を聞いたときです。「使うと体の痛みが楽になった」「家族にプレゼントしたらすごく喜ばれた」など、お客様が感謝の言葉とともに教えてくださいます。このような感謝の言葉を直接聞けたときは、カスタマーサービスセンターの仕事をしていてよかったなと感じます。

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Q

これからこの仕事で身に付けたい技術はありますか?

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藤善

対応が難しいクレームなどの案件をスムーズに解決できるような応用力と知識を身に着けていきたいです。

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Q

これから入社するスタッフへ。

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藤善

目の前の仕事が難しく感じてしまっても、できない仕事はありません。一つ一つの仕事を着実にこなしていけば、できないと思っていたことがいつのまにかできるようになっています。加茂繊維は年齢問わず気軽に聞ける環境なので、わからないことがあれば私たち先輩スタッフを頼ってくださいね!

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その他の先輩スタッフインタビュー

コールセンター 藤善

コールセンター

藤善

2018年6月入社

コールセンター 藤善

コールセンター

藤善

2018年6月入社


その他の先輩スタッフ
インタビュー

日々、信条の「誠意と敬意」を
大切に

矢内

素材開発部

矢内

2018年4月入社

お客様の顔を思い浮かべながら、
一枚一枚丁寧に縫製しています。

小林

製造部

小林

2014年4月入社

他部署も含めた全体を理解して、
本当の「通販のプロ」に。

友田

販売促進部

友田

2017年7月入社

自分のスキルとしても、
本当に強みになる仕事。

間庭

生産ライン保全スタッフ

間庭

2009年4月入社

Recruit