通販における販促部門は身体でいうと脳の機能を持っています。 売上計画から生産計画、コールセンターの人員配置まですべて販促部門からの情報を基に作成されます。会社の売り上げや成長を左右できる部署なので、責任のある仕事に従事出来ていることがやりがいにつながっていますね。

Q

加茂繊維に入社してから感じた仕事の印象は?

#
#

友田

社員一人一人の教育や会社の方針についてとても力を入れているなという印象を受けました。私も入社してから様々な研修を受けさせていただいておりますが、普通の会社ではなかなか受けられない研修ばかりで、仕事だけではなく、人間としても成長させていただいているのでとても感謝しています。

#

Q

加茂繊維の社内の雰囲気は?

#
#

友田

私がいるのは岡山支社で6名中4名が女性です。本社も8:2くらいで女性の方が多いので非常に仲良く明るい雰囲気です。会社の方針や目標が明確なので、全員が同じ方向を向いて自分の業務に邁進できるのが良いですね。

#

Q

これからこの仕事で身に付けたい技術はありますか?

#
#

友田

当社の魅力は、自社で商品を作り、お客様からのお電話や商品の出荷まですべてを自社で行っている所だと思います。そういった中で、今は販促の仕事を中心にしていますが、ゆくゆくは配送やコールセンターの仕事もさせて頂いて、業務全体を理解して本当の意味での通販のプロになりたいと思っています。販促の仕事は前職も含め7年近く従事していますが、まだまだ日々学ぶことがありますので、前向きに頑張っています。

#

Q

これから入社するスタッフへ。

#
#

友田

加茂繊維はまだまだ伸び盛りで、大手企業のように一人がやる仕事の制限はありません。適性を見ながらも、やりたい仕事には積極的に参加できますので、とにかく貪欲に自分を成長させたいと考えている人や、いろんな経験をしたい人と一緒に働いていきたいです!

#

その他の先輩スタッフインタビュー

販売促進部 友田

販売促進部

友田

2017年7月入社

販売促進部 友田

販売促進部

友田

2017年7月入社


その他の先輩スタッフ
インタビュー

日々、信条の「誠意と敬意」を
大切に

矢内

素材開発部

矢内

2018年4月入社

お客様の顔を思い浮かべながら、
一枚一枚丁寧に縫製しています。

小林

製造部

小林

2014年4月入社

お客様からの感謝のお言葉が、
やりがいに繋がります。

藤善

カスタマーサービスセンター

藤善

2018年6月入社

自分のスキルとしても、
本当に強みになる仕事。

間庭

生産ライン保全スタッフ

間庭

2009年4月入社

Recruit